今日は空がどんよりしていて
朝から頭が重い感じがありました

午前中のうちに頭をひねって
考えたいことがあったのですが
あんまり頭がまわらなくて
これは甘いものを飲めということか!と思って
ローソンに買いにいきました

ドリンクコーナーに行ったらカフェモカが視界に入り
買ったことないけど今日はこれだという
気がして買ってみました

ふだん甘いものをそんなに飲まないので
ほんのりビター仕様なのにもかかわらず
糖分でばっちり頭がさえてきて
資料をサクサクまとめて仕上げました


いつもはマウスピースを付けているし
そもそも前の会社では席にいるときは
甘い物を飲めなかったのですが
今は周りの人が好きなものを飲みながら
お仕事しているので
ちょっとうらやましかったんです

思い切ってマネしてみたら
業務効率上がったので
たまには息抜きしながらお仕事しようと思います


帰りは外に出たら雨が降っていて
風もあったので地味にしっとり濡れました

会社の辺りだけ降っていて
電車降りたら止んでいたので
帰り道は歩きでもつらくなかったです


Amazonで買ったバッグフックが
無事に届いたのですが
少しキズが付いていました

使っているうちにどのみちキズは付きそうなので
気にしないことにします