今日は午前期限の資料作成があったのに
午前中に2つも打ち合わせがありました

間に合わない可能性があるのであれば
それを先に言っておけば許されると聞いたので
11時20分くらいに「多分無理です」と
お伝えしに行きました

そのあとせかされることはなかったので
その資料作成をメインに午後も動きました


ずっとその仕事をやっている人にとっては
当たり前だけど途中で入った人からすると
やりにくいことが多々あります

加えて「前の会社の知識を使って教えてほしい」と
問い合わせもたくさんいただくので
臨機応変に優先順位を理解して
仕事をする必要があると日々感じています


きのう今日とランチは魚の定食にしました
カロリー低めなので選んでみましたが
きのうのブリも今日の赤魚もおいしかったです

最近お菓子をたくさん食べすぎたと反省しているので
7月はカロリー控えめがテーマです